それぞれのお雛様

(Thu)

Posted in イベント

久しぶりすぎるブログ更新です(長文になります)


先週末に勝浦の『ビッグひな祭り』に行ってきました。
毎年行きたいと思いつつ、仕事が休めなかったり大雪で行けなかったりと、なかなか機会に恵まれなかったのですがやっと行くことができました。

階段のお雛様
これ!これが見たかったんです!!
TVや観光案内の写真でしか見たことがなかったけど、生でみるとすっごい迫力!


最上段のお雛様


階段のおひな様2
雨が降ったらどうするんですか?と聞いてる人がいましたが、これ、毎日片付けているんだそうです。
期間中は毎朝早朝からみんなで飾り付けているんだとか・・・

お寺のお雛様
街中、いたるところにお雛様が飾られています。
(この先、長文になるのでお時間のない方はスルーしてくださって結構です)

続きを読む »


それぞれの時代

(Mon)

Posted in 風景

ツリー?




東京タワー



SKY TREE


それぞれの時代を象徴する3つの塔。
いちばん古い塔の時代はさすがに知りませんが、どの塔もその時代の人々の憧れや希望になったことは間違いないんじゃないかな。

ちなみに私はこの中だったら東京タワーが1番好き
鉄筋なのに暖かい感じがすると思います。

また何十年か経ってスカイツリーでも対応しきれなくなった時、今度はどんな塔が立つのかな。
技術が進んで塔なんか必要なくなってたりして(笑)



banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ




      

ふたり。

(Tue)

Posted in スナップ

みたままつり2

平和だなー

と思った。





banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ




      

土用丑の日

(Mon)

Posted in スナップ

うなぎ1
今日は土用丑の日ですね。
うなぎ、召し上がりましたか?






続きを読む »

御神輿

(Mon)

Posted in イベント

みたままつり5

この祭りで御神輿って初めてみました。







続きを読む »

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
女性カメラマン ブログランキングへ