それぞれのお雛様

(Thu)

Posted in イベント

久しぶりすぎるブログ更新です(長文になります)


先週末に勝浦の『ビッグひな祭り』に行ってきました。
毎年行きたいと思いつつ、仕事が休めなかったり大雪で行けなかったりと、なかなか機会に恵まれなかったのですがやっと行くことができました。

階段のお雛様
これ!これが見たかったんです!!
TVや観光案内の写真でしか見たことがなかったけど、生でみるとすっごい迫力!


最上段のお雛様


階段のおひな様2
雨が降ったらどうするんですか?と聞いてる人がいましたが、これ、毎日片付けているんだそうです。
期間中は毎朝早朝からみんなで飾り付けているんだとか・・・

お寺のお雛様
街中、いたるところにお雛様が飾られています。
(この先、長文になるのでお時間のない方はスルーしてくださって結構です)

続きを読む »


御神輿

(Mon)

Posted in イベント

みたままつり5

この祭りで御神輿って初めてみました。







続きを読む »

交差する場所

(Sun)

Posted in イベント

みたままつり4

この祭りを初めて見のは結婚前。

当時まったく写真に興味がありませんでしたが『この光景を写真に撮ったら凄いだろうな』と思いながら眺めていました。

脳内ではもっとバーンと迫力ある感じに撮れてるんですけど、現実はなかなか(苦笑)

とにかく凄い人で、埋もれながら撮りました。

イメージ通りに撮れるようになりたいなぁ・・・






banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ




      

アートアクアリウム 2013

(Sat)

Posted in イベント

金魚1

アートアクアリウム 2013に行って来ました。
去年はこの金魚、もっと沢山いたのに今年は水槽スカスカ。
経費節減?



続きを読む »

Light of the life

(Fri)

Posted in イベント

みたままつり1

幾千もの幾万もの命。




banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ




      

FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
女性カメラマン ブログランキングへ