一足お先に・・・春

(Sat)

Posted in

ちゅり4

アイスチューリップを見に行ってきました。

アイスチューリップって何?って思われる方もいらっしゃると思います。
アイスチューリップとは、チューリップの球根鉢植えを-2℃で寒さ疑似体験させて、+5℃で解凍して育て冬咲きチューリップにしたチューリップのことだそうです。





続きを読む »


キラキラ☆

(Fri)

Posted in スナップ

キラ

積雪がわずかに残った日にお写んぽでであった光景。

水滴とはまた違う氷の光が綺麗。

三脚を使える場所じゃなかったので手持ちでパチリ。
三脚使えたら氷の玉の中にピントを合わせられたのにな。

まぁ、そんなもんです(笑)




banner.gif   にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   
にほんブログ村 写真ブログへ

メジロ

(Fri)

Posted in 動物

いつも行く植物園に早咲きの椿が咲き始めたと聞いたので撮りに行ったら、私と同じように開花情報を聞きつけたのか、かわいいメジロが遊びにきてました(o^―^o)


メジロ2
一生懸命に花の蜜を吸ってて、人がいることもあまり気にかからない様子(笑)





続きを読む »

出初式

(Tue)

Posted in イベント

出初式4

横浜 赤レンガ倉庫前で行われた消防出初式に行って来ました。
今回は1時間前に行って場所をとったので最前列をキープできましたが、あいにく舞台正面は取れず、ちょっと見難い位置に。
それでも今までの中では1番マシなポジションなので贅沢言っちゃーいけません。



続きを読む »

おやつよー!

(Fri)

Posted in 日常

Apple.jpg

『ほぼ日』で連載されてるなかしましほさんの『ちいさなレシピを1ダース』の『りんごマフィン』を作ってみました。
で、珍しくデジイチでパチリと。

テーブルフォトって殆ど撮らないんだけど、どうかしら?
美味しそうに見える?かな?

なかしまさんのレシピは簡単で美味しいので前回の『ちいさなレシピを~』の時も作ってました。
レシピ本も買っちゃったし(*pωq*)


寒い季節はおうちでお菓子作りもいいですね?







banner.gif   にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   
にほんブログ村 写真ブログへ

未来都市

(Tue)

Posted in 風景

未来都市2

なんか、ドラえもんの世界みたいじゃないですか?
自分はもう「未来」に住んでるんだなぁと思いました。

ちなみに手前のビルは高層マンション。
セレブですねー



続きを読む »

Tokyo Tower

(Mon)

Posted in 風景

Tokyo Tower 4

マジックアワーを少し過ぎたころの東京タワー。
写真左奥にうっすらと見える山は富士山です。

撮りながら頭の中ではユーミンの『手のひらの東京タワー』がぐるぐるとかかってました(笑)
(http://www.youtube.com/watch?v=uyWQJnw7_GA←ようつべだとはコレとか)

続きを読む »

Jackの塔

(Fri)

Posted in 横浜

hama.jpg

横浜三塔のうちのひとつ「横浜市開港記念会館」の時計塔。
通称「ジャックの塔」と呼ばれています。

たまにはモノクロで。

古い建物はカラーでもモノクロでもアンティーク風でも似合いますね。








banner.gif   にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   
にほんブログ村 写真ブログへ

こおりのせかい。

(Thu)

Posted in 横浜

ICE.jpg

いつもは大勢の人で賑わうこの場所も、さすがに元旦は静かでした。






banner.gif   にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
女性カメラマン ブログランキングへ