マンサクの花

(Tue)

Posted in

マンサクの花2
これも新宿御苑にて撮影。
マンサクの花だそうです。

なんか『錦糸卵』みたい・・・とか思ったのは私だけじゃないはず(笑)


マンサクの花3
全体だとこんな感じ。
遠めで見るのと近くで見るのとで、印象が全然違う花だなと思いました。

花撮りって好きだけど、どうしたらその魅力を引き立てられるのか、毎回悩みます。
あぁ、写真がもっともっと上手くなりたいなぁ・・・




banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ

梅ーはーさいぃたーかー♪

(Mon)

Posted in

梅3


新宿のフォトギャラリーキタムラで大好きな川合麻紀先生の写真展を見に行った帰りに、すぐ近くの新宿御苑へお写んぽに行って来ました。

川合先生のブログでは、私行った日は在廊予定がなかったのですが。会場に入ったら先生がいらしてて大興奮!!
今まで何回かお会いする機会があったのですが(うち1度は偶然w)また先生にお目にかかれるなんて・・・
でも、打ち合わせ中みたいで話しかけることはできませんでした。
実は『もしかしていらっしゃるかな』なんて思って先生の著書を持っていってたんです。
サインもらえたらいいなーとか思っちゃってー///

次回お会いする機会があったら必ずや話しかけよう!
握手して写真の神様のパワーを少し分けていただこう!

続きを読む »

八重咲き水仙 おまけ

(Sun)

Posted in

水仙


昨日はハイキーな感じの写真ばかりだったので、今日はちょっとアンダーで。

こういう感じの撮り方も好きです。
被写体がより引き立って見える感じがするし。

その分ごまかしが効かなくて難しいなとも思いますが。(いつもはごまかしてるのかw)




banner.gif にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ

八重咲き水仙

(Sat)

Posted in

水仙6
水仙を見に行ってきたよ。





続きを読む »

春近し?

(Fri)

Posted in

富士山と菜の花2

早咲きの菜の花が満開になったと聞いたので、見に行ってきました。
寒かったけど、いいお天気で富士山も綺麗




続きを読む »

Mr.Sakamoto welcome to Yokohama!

(Fri)

Posted in イベント

ryoma.jpg

赤レンガ倉庫に土佐藩からわざわざ客人がお見えになったというのでお迎えにあがりました。




続きを読む »

CP+ 2013に行って来ました。

(Mon)

Posted in イベント

opn.jpg

CP+ 2013に行って来ました。




続きを読む »

みんなちがって みんないい。

(Sat)

Posted in

ちゅり5

ゴーストだのフレアだのあまりよろしくない物として語られる事多々ある言葉だけど、私はどっちも好き。
わざと作ったりしちゃうもん(笑)

そのふたつに限らず他にも写真を撮る上でよろしくない物と言われる言葉があるけど、それタブーだなんて誰がきめたの?

自分がよければそれでいいじゃん。

趣味なんだからさ。






banner.gif   にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   
にほんブログ村 写真ブログへ



FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking
女性カメラマン ブログランキングへ